人気ブログランキング | 話題のタグを見る

花火のようなあたしの日記


by ayamus

プレゼント

友人が引っ越すという。
引っ越し祝いは「オトコ」が欲しいらしい。

あたし、プレゼントに消耗品ってやなんだよね。

でも、彼女には去年のお誕生日にマニキュアをあげたことを思い出した。
マニキュアって、最後まで使いきれたことが殆ど無い。
しばらく放置しておいたら粘度が上がって使い難かったり、
分離して怪しい色になってたり、で捨てる。

お風呂でそんなことを考えていた。

どうしたら良いんだろう。
まめに使う、とか。使ったら蓋をきちんと閉める、とか。
酔っ払ってコンビニに行っても殆ど使わない様な色は買わない、とか。
ちゃんとしたら捨てるのは減るかな。

マニキュアだけじゃ無くて。
あ、蓋は閉めてます。
by ayamus | 2005-02-13 02:21